<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感 謝 ♪♪

a0188515_18514494.jpgお祝いのお花達♪ ほんとうに有難う♪

色んなコトがあるけれど、応援してくれる人がいると頑張ろぅと 心から思うのです♪

いつも優しくしてくれる人がいる アリガトウ♪

いつも見守っててくれる人がいる アリガトウ♪

美味しいって言ってくれる人がいる アリガトウ♪

一緒に悩んでくれる人がいる アリガトウ♪

a0188515_18541699.jpg一緒に笑ってくれる人がいる アリガトウ♪





                  ここが 皆の心地よい居場所になればいいな♪

                  bon sejour...... そんな思いで名付けました♪


                                  bon sejour* KISHI
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-31 19:17 | blog

子供パン教室 ♪

a0188515_932546.jpg

小学校1~3年の女子チーム(^_^)♪

色んなコトに興味津々♪ 終始、お喋りしながらの楽しいパン教室となりました♪

今回 皆で作ったのは ベーコンロール&チョコクリームパン です♪

チョコクリームが美味しくて 味見ばかり...(^^;

でも パン生地を触るのは とっても真剣でした♪

オーブンの前でカウントダウンが始まり、
焼きあがったパンをみて歓声あげ、
焼き立てのパンを一人3つずつペロっと食べました~♪

おうちに帰ってから mama達に楽しかったコトを報告してくれたようです♪ウレシイ♪

   料理教室検索クスパ
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-29 18:19 | blog

I LOVE 台所

a0188515_238539.jpg台所は 私の居場所♪ 

無心になって モクモクと作りました♪ 

やっぱり 台所仕事が スキ- (^_^♪


数に限りはありますが...
studio へ
来て頂いた方への present (^_-)---♪ ♪

bon sejour** KISHI
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-22 23:12 | blog

studioは....基地??

a0188515_20382322.jpg


studioはこんなカンジ♪

こだわったのは 大きなテーブル♪

ずっと前から夢だった 大きなテーブル♪

実は このテーブル 72kg あるんですよ~ >^_^<

重いのに一人で運んでくれた and 分かりづらすぎるIKEAの説明書片手に組み立ててくれた
kentarouに感謝 (^_^)アリガトネ

このおうち 北・南・西に窓があって 周りが よ~く見渡せて なんだか基地のよう♪
studioに来たら 是非 基地気分を味わって下さいませ~~(^_^)

            大阪市鶴見区放出東3-21-66-201   *bon sejour*  KISHI
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-20 20:50 | 教室について

お次は...

a0188515_23113259.jpgまたまたstudioからです。

毎日時間に追われています
一日24時間。。。
足りないナ.....
寝なくてもいい体ってあるのカナ???
と、ブツブツ言いながら 
せっせと作業しておりました(^^;


本日の画像は.....

*ガトーショコラ* です♪

チョコ×フランボワーズで 
甘~い&すっぱ~いをお楽しみ下さい(^_^)   
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-19 10:00 | blog

一日スタジオで。

a0188515_1714633.jpg


朝からスタジオにこもり 片付け&準備&試作etc...しておりました。

やりたいことがいっぱいあるのに 半分くらいしか出来なかった~~


本日の画像は2月のメニューです♪

手前がハムマヨパン、そして奥がレーズンパン です。

今回は、あまり家庭では馴染のない 「生イースト」を 使用します。

でも安心して下さいませ(^_^) 
ちゃんと おうちでも インスタントドライイーストで作れるようお教え致します♪

教室では「生イースト」のパンをお楽しみ頂ければと思います(^_^)

今後は 色々な粉を使用したり、イーストを変えてみたり...と計画中ですのでご期待下さいませ。


★今後の予定★

   * 親子パン教室・春休み子供パン教室・夏休み子供パン教室・婚活パン教室



所在地 : 大阪市鶴見区放出東3-21-66-201 
                          片町線 学研都市線 おおさか東線 放出駅

お問合せ : llllpannallll@yahoo.co.jp

大阪市鶴見区 放出 はなてん パン教室 お菓子教室 おけいこ 習い事 親子パン教室 子供パン教室 子供手作り体験教室 婚活パン教室 イベント 放出駅 子連れOK 生イースト シフォンケーキ
  
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-18 17:33 | blog

***

a0188515_2326465.jpg
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-05 09:18 | ***

レッスンについて

★スタンダードコース★
一度で2種類焼きます♪ ゆったりのんびりレッスン♪ 焼成後は ワイワイお話しながら試食タイム♪

内容 : 1レッスンで2種類のパンを焼きます
    1種類は手捏ねから、もう1種類は教室で用意した生地(1次発酵済)からとなります。
     ご希望により 手捏ねなしで 2種類の生地をご用意することも可能です
    (試食時、飲み物付。焼いたパンでサンドイッチorサラダorスープ等のいずれかをご準備します)

    ※ 毎月メニューが変わります。
    ※ お好きなメニューの時・ご都合の良い月みの参加も大歓迎です♪

レッスン料 : ¥3,500          
レッスン時間 :  10時~,14時~、18時~
所要時間 : 3時間程度(試食時間含む)

★ライトコース★  (H23.3.20より)
通常クラスよりも短時間。
『まとまった時間がない方』、『自分のペースで通いたい方』、『好きなメニューだけ受講希望の方』
『子供と一緒に』etc...にオススメ♪

内容 : 1レッスンで 1種類のパンを焼きます(手捏ね)
     焼成後 試食して頂いてもOK(飲み物有。サラダなどは付きません)
     焼いたパンはすべてお持ち帰りできます。
     ※ メニューは 『今月のメニュー』よりお選び下さい。

レッスン料 : ¥2,000 (親子でレッスン時 小学生¥1,000 中学生¥1,500)        
レッスン時間 :  10~18時  
所要時間 : 2時間程度 (メニューにより多少変動有)



● レッスン料について : お申込み後、7日以内の前納となります
              予約の流れ(ご予約メール到着→振込先案内→振込確認後、予約完了)
● キャンセルについて
           完全予約制、少人数制にて運営しておりますので、
           ご予約後にレッスンをキャンセルされる場合は
           以下のキャンセル料が発生します。
          【ご予約日~レッスン日の1週間前まで】レッスン料の半額
          【それ以降】レッスン料の全額

          〔振替〕レッスン日の変更は1週間前までにご連絡下さい。
               同メニューでの振替のみ可能です。
               日程に空きがあれば振替可能です。日程に空きがなければ
               キャンセル料が発生致しますので ご注意下さい。

●ご質問・お問合せ llllpannallll@yahoo.co.jp      

*ご自身の不注意によるケガ、トラブルに関しては当教室では一切責任を負いません
*個人情報は教室運営に使用する以外は使用しません。
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-05 08:48 | 教室について

about me

3ドノメシヨリ パンガスキ♪♪
と、言う事でホームベーカリーget (^_-)v
焼き立てのパンの美味しさに感動スル

パン教室に通い始メル
おうちでも こんなに美味しいパンが焼けるんだ!
美味しいものを食べると人は元気になるんだ! と感動の日々...
それから 昨日も、今日も明日もあさっても・・・毎日毎日パンを焼き続ケル  タノシカッタナ(^_^)

楽しく通っていたパン教室は事情により閉鎖

JHBS本校へ転校、JHBS講師を目指ス
JHBS講師試験に合格!
自宅を開放しパン教室を始メルガ
事情により自宅パン教室閉鎖

もっと色んな事を知りたいと 製菓学校、通信課を受講a0188515_9344023.jpg
国家試験 製菓衛生師免許取得

その後は、cafeに焼き菓子・パンを卸したり、親しい知人からのsweetやbreadの注文を受けたり・・・
天然酵母パン教室やお菓子教室に通ッタリ・・・

放出駅近くでstudioを発見!!現在にイタル

                           *bon sejour*  主宰 KISHI



大阪市鶴見区 放出 パン教室 お菓子教室 おけいこ 習い事 アロマ ベビーマッサージ ハーブ ネイルサロン レンタルスペース 貸し教室 講師募集 イベント 放出駅
[PR]
by studiohanaten | 2011-01-03 21:26 | profile