<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またまた本日のトトロ~~(^-^)

ランキングに参加しています♪ 今日もクリック有難うございます♪ 
ポチッ♪ (^-^)♪  今日は何位かな(^-^)?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


a0188515_21511133.jpgトトロは パーツが出来上がると 体と耳をくっつけていきます。
細長いトトロだったり、まぁるいトトロだっり...
そして目を書き、鼻を書き始めると
だんだん トトロに呼び名がつき始めます(^^;
お父さんトトロ、お母さんトトロ...(^-^)タノシイネ!
顔があるものには名前をつけたくなるんですね~

色々な形に焼き上がりますが ふっくら膨らんだトトロを見ると
毎回、皆さんとっても喜んでくれます♪ どんな形のトトロでも かわいい(^-^)♪

雨の中 お越し頂き有難うございました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※ 7/5~ 募集していた 『【8月2日(火)】パンランチ付きてぬぐいレッスン』 満席になりました♪有難うございます♪

※ 7月パン教室 予約可能日  
   16日(土)   14:00~
   18日(月・祝) 10:00~、14:00~
   23日(土)   10:00~、14:00~
   27日(水)   14:00~
   30日(土)   10:00~
   (日曜は要相談)
[PR]
by studiohanaten | 2011-07-07 21:46 | blog

本日のトトロ♪

ランキングに参加しています♪ 今日もクリック有難うございます♪ 
ポチッ♪ (^-^)♪  今日は何位かな(^-^)?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

a0188515_22215939.jpg本日のトトロ(^-^)

皆さん、作っている時は 
私のはトトロっぽくない...と不安げに つぶやきます...

焼きあがると ふっくらするので大丈夫ですよ~~と
お伝えしますが、焼きあがるまで不安そ~にされています。

a0188515_22363668.jpg






今日は Tさんがトトロの鼻をハートにしてみたり
(トールペイントで習ったらしい)
目は大きい方が かわいいよ~って言ったら
チョコを山盛り絞り出したりして(^^;楽しんでました♪
山盛りでも意外と まん丸な目でかわいくて再発見(^-^)♪


a0188515_22434248.jpg
[PR]
by studiohanaten | 2011-07-06 22:46 | blog

募集開始!!【8月2日(火)】パンランチ付きてぬぐいレッスン

ランキングに参加しています♪ 今日もクリック有難うございます♪ 
ポチッ♪ (^-^)♪  今日は何位かな(^-^)?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

a0188515_2139669.jpg
6月28日 大好評だった[まま・めぞん]さんとのコラボ
パンランチ付き てぬぐいこどもふく開催が決まりました。

焼きたてのパンがお子様にも大人気で
予想以上のお食事っぷりにびっくりでした。

今回は少しボリュームアップ
そして、わが子に泣く泣くパンを食べられたママ

ご安心ください。お子様パンランチ300円を
プラスメニューで用意しました。

これなら、ママのお腹も満たされることでしょう!

パン教室のスタジオです。
午前10時~てぬぐいレッスンを始めます。

はじめての方はてぬぐいズボンや簡単ミニバッグ
既に作られた方は希望の作品をご相談ください。

もちろん親子連れ可能です。
チクチクしながら パンの工程が見れます。


a0188515_21393578.jpg日時:8月2日(火)
てぬぐいWS 10:00~12:00
パンランチ   12:00~13:00

パンランチの内容は
大人用⇒⇒パン3ツ、コーヒーor紅茶、サラダ
お子用⇒⇒パン3ツ(大きさは大人と同じ)

※お子様にはサラダ、飲み物はつきませんが 
  3つの内1つは『アンパンマン』のパンがつきます♪♪


場所:大阪市鶴見区放出東3-21-66-201   
     *bon sejour*  スタジオ

参加費:2700円  ※お子様のパンランチも必要な方は+300円

持ち物:作品の内容に必要なてぬぐい、ソーイングセット

募集人数: 6組  満席になりました(7/7)

只今 「まま・めぞん」mixiコミュにて予約受付中です
詳しくは 「まま・めぞん」blogへ⇒
[PR]
by studiohanaten | 2011-07-05 21:41 | てぬぐい教室

かわいすぎませんか(^-^)?  *親子パン教室*

ランキングに参加しています♪ 今日もクリック有難うございます♪ 
ポチッ♪ (^-^)♪  今日は何位かな(^-^)?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

a0188515_8282937.jpg 今月は 親子パン教室のご予約たくさん頂いています♪
さすがトトロ!! 人気者~~(^-^)♪

Sさんは パン教室open時からの生徒さん♪
今回は お子さんを連れての参加です(^-^)
ジャムおじさんになってパンを作ろぉ~って
テンションをあげて(?)来てくれました~(^-^)

私の手元を見て、一生懸命捏ねてくれて...♪
子供達のしぐさがとっても可愛くて可愛くて...♪

焼き立てのアツアツのアンパンマン♪
食べたいけどアツイ...
手で持てないなら かぶりついちゃえ~って 
アンパンマンの鼻をガブリ>^_^<


パンを作って お腹イッパイになって、
大満足で 最後はバイバイしてくれました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by studiohanaten | 2011-07-05 08:39 | blog

子供パン教室♪

ランキングに参加しています♪ 今日もクリック有難うございます♪ 
ポチッ♪ (^-^)♪  今日は何位かな(^-^)?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

a0188515_2234678.jpg




よく質問されるんですが...
『子供パン教室』は お子さんのみの入室になっています♪

はじめまして♪のお友達ばかりで 子供達は始めは硬い表情ですが時間がたつと
あっと言う間に仲良く遊びだすんですヨ(^-^)
私が時々(`□´)コラー!って言うくらい(^^;

今日は ひょうきんなY君のお陰で とっても楽しいパン教室になりました♪
4年生のY君は おうちで良く料理をするらしく、とっても手際がヨカッッタんです(^-^)スゴイナー♪

4年生のAちゃんは 今回で2回目のパン教室♪
実はパンが苦手なんです(^^;
でも 自分で焼いたパンは3つも自分から進んで食べていたのでビックリ♪
mamaさんにも報告したら ビックリしてました♪

3年生のA-ちゃん... 実は私の娘です(^^;
パンを作る工程は 何度も目にしているのである程度は自分で出来ます♪
あまりパンを食べなかった娘もパン生地から触らせると
ほんとに良く食べてくれます♪
今日もたくさん食べ過ぎて動けなくなったくらい(^^;

久しぶりの子供パン教室...
子供達はもう少しいたいよ~^^と、言うくらい喜んでくれました^^♪
私もスゴク楽しかったです♪
作る楽しさ、焼きたてのパンの美味しさ、誰かに作ってあげる喜び...
たくさん感じて、学んで欲しいな♪ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7月レッスン 『トトロパン&フォカッチャ』 

7/6(水)10:00~ スタンダードコース 残1人、14:00~ 予約可能
7/7(木)10:00~ 予約可能 、14:00~ スタンダードコース 残1人
7/16(土) 9:00~ ミニチュア粘土教室 、14:00~ 予約可能
7/21(木)10:00~予約可能、 
7/23(土)10:00~ 予約可能 、14:00~ 予約可能
7/27(水)14:00~ 予約可能
7/30(土)10:00~ スタンダードコース 残2人 、13:30~ 羊毛フェルト教室

※ ご都合の良い日程、時間をお書き添えの上 llllpannnallll@yahoo.co.jp or 080-4230-8758 まで。
[PR]
by studiohanaten | 2011-07-02 22:29 | blog

レモンクッキー♪

ランキングに参加しています♪ 今日もクリック有難うございます♪ 
ポチッ♪ (^-^)♪  今日は何位かな(^-^)?

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

a0188515_7554457.jpg先日cafe-cafe-に納品した レモンクッキー♪
暑くなると 焼き菓子系を欲しなくなりますよね~~
少しでも爽やかに...レモンの皮を入れました♪
まぁんまるで色白で かわいい♪ (自画自賛(^^;)

cafe-cafeとコラボのロールケーキも 
数量限定で納品しています♪
是非ご賞味あれ~~(^-^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7月レッスン 『トトロパン&フォカッチャ』 

7/3(日)10:00~ 親子パン教室 満
7/6(水)10:00~ スタンダードコース 残1人、14:00~ 予約可能
7/7(木)10:00~ 予約可能 、14:00~ スタンダードコース 残1人
7/9(土)10:00~ 親子パン教室 満、14:00~ 親子パン教室 満
7/12(火)10:00~ スタンダードコース 満 、14:00~ 子連れパン教室 満
7/16(土) 9:00~ ミニチュア粘土教室 、14:00~ 予約可能
7/21(木)10:00~予約可能、14:00~スタンダードコース 満 
7/23(土)10:00~ 予約可能 、14:00~ 予約可能
7/27(水)10:00~ スタンダードコース 満 、14:00~ 予約可能
7/30(土)10:00~ スタンダードコース 残2人 、13:30~ 羊毛フェルト教室
[PR]
by studiohanaten | 2011-07-02 08:08 | blog